街の中心に大浴場付き、 レジャーもビジネスも便利に快適に。

ABOUTたびのホテルlit宮古島について

街の中心に大浴場付き、
レジャーもビジネスも便利に快適に。

当ホテルは宮古島市の中心部に位置し、観光・ビジネスなどの様々なニーズを適える、好アクセスの立地が特徴です。宮古島のメインストリートである西里通りに面し、観光地へのアクセスの良さに加え、ランチからディナーまで宮古島グルメをたっぷりと堪能できる飲食店などをホテルから徒歩でお楽しみいただけます。

READ MORE

SPA大浴場

宮古島のホテルでは数少ない大浴場を当ホテルにてご用意しております。宮古島のお水はミネラル成分を多く含み硬度が高いため、肌や髪へ負担をかける可能性が高くなります。

当ホテルは大型軟水器を通し軟水化したお水(お湯)を採用しておりますので、お仕事や、宮古島観光を存分に楽しんだ後、開放感のある大浴場で旅の疲れや強い日差しのもとでダメージを受けた肌や髪を癒していただけます。

READ MORE

ROOMSお部屋

長期滞在を快適にするキッチン、電子レンジ、洗濯機などの家電付き客室や、ビジネス利用に適した大きなデスクとソファ付きの客室など、お客様のご滞在のニーズに合わせて、快適で心地よい空間をご提供いたします。
また、色鮮やかな宮古ブルーの壁やあえて魅せる裸電球、クリーム色のソファなど、インテリアにもこだわっています。

READ MORE

RESTAURANT & BARレストラン & バー

吹き抜けが開放的なレストランでは宮古島野菜、市場直送の魚介類を多用したタパス、ハンバーガーやパスタなどシェフ自慢の料理をお楽しみいただくと共に、夜はバーとしてのご利用もいただけます。
ウクレレに使用する木材で作ったテーブル、特徴的な多種多様な椅子、シーリングファンと、内装にこだわった空間となっており、ソファー席、テーブル席、カウンター席、スタンディングなど色々なシーンに合わせてご利用頂けます。

READ MORE

GALLERYフォトギャラリー

当ホテルの客室や外観、レストランや大浴場等をフォトギャラリーでご紹介しております。

READ MORE

SERVICEサービス・設備

島内移動や観光に便利なレンタサイクルの貸し出しや、ダイバーの方にとって便利な鍵付きのダイバーズロッカーや、ウェットスーツ類の洗い槽もご用意しております。

レンタサイクル

レンタサイクル

島内移動や観光に、当ホテルのレンタサイクル、電動付き自転車をぜひご利用ください。

ダイバーズコーナー

ダイバーズコーナー

ダイバーの方にとって便利な鍵付きのダイバーズロッカー(500円/日)や、ウェットスーツ類の洗い槽もご用意しております。御用の方はフロントにお申し出くださいませ。

コインランドリー

コインランドリー

24時間利用可能なコインランドリーをご用意しています。洗濯機が1回300円、乾燥機が1回100円でご利用いただけますので、旅の間もいつも清潔にお過ごしいただけます。

READ MORE

たびの宮古そば

ウェルカムドリンク

HOSPITALITYおもてなし

当ホテルでは、ご宿泊いただいたお客様への感謝の気持ちを、2つの"おもてなし"のサービスとしてご用意しております。ご宿泊のお客様に全て無料でご提供しております。

READ MORE

PARKING駐車場のご案内

当ホテルは敷地内駐車場と第一駐車場の2か所の駐車場をご用意がございます。ホテル前面の西里通りとホテル北側道路は両方向通行となります。ご宿泊者様は空いている駐車スペースへお停めてくださいませ。

全60台(満車時は近くに臨時駐車場有り)料金は一泊一台1,000円(消費税込み)となります。
※先着順(予約不可)

ホテル敷地内駐車場

収納台数:33台
(軽自動車12台、小型車16台、普通車5台)
マップコード:310 454 546*27

第1駐車場

付近の一方通行の影響はなく、どの方面からもアクセスしやすい駐車場です。
収納台数:27台
(小型車14台、普通車13台)
マップコード:310 454 607*03

ACCESSアクセス

宮古島のメインストリートである西里通りに面しており、繁華街の人気な飲食店にも徒歩でお楽しみいただけます。
徒歩圏内にコンビニ、沖縄食材が豊富なスーパーがございますので、キッチン付きのお部屋での自炊にも便利です。

MAPをひらく

宮古空港から
公共バス
「宮古空港」より約16分
「北給油所前」下車 徒歩6分
お車
約14分 (6.1km)
下地島空港から
公共バス
「みやこ下地島空港ターミナル」より約26分
「北給油所前」下車 徒歩6分
お車
約28分 (16km)
主な周辺施設

女子旅で過ごす

夫婦・カップルで過ごす

ACTIVITYご滞在中の楽しみ方

夫婦、カップル、女子旅、ワーケーションと、様々なお客様にご好評の当ホテル。
ホテル内だけでなく、美しいビーチや賑やかな繁華街で様々な楽しみ方をご提案いたします。

READ MORE

SPOT周辺スポット

コワーキングスペース「howlive」(徒歩7分)

コワーキングスペース「howlive」(徒歩7分)

宮古島出張時のテレワークオフィスとして、コロナ時代のサテライトオフィスとして、オフィスコストの削減として、ワーケーション時のリモートオフィスとして、あらゆる用途でご利用いただけます。
※画像をタップするとHPにとびます

MAPをひらく

パイナガマビーチ(車で3分)

パイナガマビーチ(車で3分)

伊良部大橋を望む景観が非常に美しく、宮古島に数ある美しい砂浜のビーチの中でも人気の「パイナガマビーチ」。市街地から近く、無料駐車場やシャワーもあるので、気軽に行くことができます。

MAPをひらく

西里通り中心部(徒歩3分)

西里通り中心部(徒歩3分)

宮古島の繁華街にあるメインストリート。昼間はお土産ショップで買い物をする観光客で賑わいますが、夜になると飲食店や居酒屋、バーに人が集まります。

MAPをひらく

HIYORIホテルズ&リゾーツ

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が展開するブランド『HIYORI HOTELS & RESORTS 』のテーマは「心温かいホテル」。
心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。

© Sun Frontier Hotel Management Inc.