TERMS OF SERVICE.利用規約

お客様に、安全かつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第10条に基づいて、次の通り利用規則を定めておりますのでご協力くださいますようお願い申し上げます。この規則をお守りいただけない時は、やむを得ずご宿泊ならびにホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げ、かつ当ホテルが被った損害のご負担をいただく事もございますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。

1. 客室のご利用について

  1. 客室からの避難経路図は、各客室ドア設置の案内板に表示しておりますので、あらかじめご確認ください。
  2. ご宿泊登録者以外の方のご宿泊はご遠慮ください。
  3. 未成年の方の単独のご宿泊は、お断りさせていただきます。また、心身耗弱、薬物、飲酒等により理性を失うなどして、他のお客様に不安と迷惑をおよぼす行為もご遠慮ください。
  4. 長期のご宿泊利用により居住に関する法律上の権利が発生することはないことをご了承ください。
  5. 資源を大切に使うため節電・節水にご協力をお願いいたします。

2. ルーム(カード)キー

  1. ご滞在中、お部屋から出られる際は、客室のカードキーをお持ちになり、必ず施錠をご確認ください。
  2. ご在室中およびご就寝の際は、必ず「ドアラッチ(かけがね)」をおかけください。
  3. 客室のルーム(カード)キーを紛失された場合には、再作成費用として3,000円をご負担いただきます。
  4. お部屋のカードキーは、当ホテル出発の時必ずフロントへご返却ください。

3. 来訪者

  1. ご訪問客とのご面会はロビーでお願いします。
  2. ドアをノックされた時は、「ドアラッチ(かけがね)」をかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。

4. 客室内

  1. 客室内および廊下では、ホテルの許可なく暖房用・炊事用等の火気およびキャンドル等を使用しないでください。また、客室内での調理は固くお断りいたします。
  2. 喫煙可能なお部屋であっても、火災になりやすい場所、特にベッドの上での喫煙はご遠慮ください。
  3. 喫煙スペースを除き、ホテル内での喫煙は固くお断りいたします。
  4. ホテルの許可なく、客室を営業行為・事務所・パーティ等、宿泊以外の目的で使用しないでください。
  5. ホテルの許可なく、客室内の備品を移動したり、客室内に造作を施したり、あるいは改造したりしないでください。
  6. 客室内の備品は、客室外に持ち出さないでください。
  7. ホテルの外観を損なう物を窓側に置かないでください。

5. 貴重品

貴重品や高価な物は、必ずご自身で管理されるようお願いいたします。

6. お預かり物・お忘れ物

お預かり物・お忘れ物の保管期間は、以下のとおりといたします。

  1. 食品(未開封のもの)  発見日から3日間
  2. 食品以外のもの  発見日から1ヶ月間

保管期間内にお引き取りにならなければ、お客様がその所有権を放棄したものとみなし、ホテル側で自由に処分できるものとします。これに対して、お客様は異議を申し立てることができないものとします。

7. 遺失物

遺失物は、法令に基づいて対応させていただきます。

8. 駐車場の利用

  1. 車場のご利用に際しては、ホテルの係員の誘導・指示に従ってください。
  2. 駐車中の車内に、貴重品およびその他の物品を留置しないでください。駐車中における紛失・盗難については、その責任を負いかねます。
  3. ホテルの係員による車の代行移動はいたしかねますのでご了承ください。

9. お会計

  1. ご利用代金のお支払いは、現金、またはホテルが認めたご利用券、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等、もしくは当ホテルが認めたそれに代わるもので行っていただきます。
  2. お会計は、ご到着またはフロントよりご請求をさせていただいた際にフロントにてお支払いください。
  3. ご宿泊以外の方からご利用代金のお支払いを受けることになっている場合、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求する場合がございます。
  4. お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料等のお立替えはお断りさせていただきます。

10. 朝食券

ご利用にならなかった朝食券については、返金および払い戻しには応じません。

11. 優待券・割引券

ホテルが発行する優待券・割引券等の返金および払い戻しには応じません。

12. ホテル内での迷惑行為

ホテル内では他のお客様への迷惑になる下記の物品の持ち込み、または行為等はご遠慮ください。

  1. 次のもののお持ち込み
    1. 犬・猫・小鳥等の動物・ペット類全般(ただし盲導犬、介助犬、聴導犬はこの限りではございません)
    2. 発火または引火しやすい火薬や揮発油類および危険性のある製品
    3. 悪臭および強い匂いを発する物
    4. 許可証のない鉄砲・刀剣類
    5. 著しく多量のお荷物および物品
    6. その他法令で所持を禁じられているもの
  2. 賭博・威圧的な言動・風紀を乱す行為、または他のお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑になるような言動
  3. 下駄、雪駄、ローラースケート、ローラーブレードでのご入館
  4. 備付品の移動、または使用目的以外のご利用
  5. 広告宣伝物の配布、物品の販売、勧誘
  6. ホテル外から飲食物の出前をとる行為
  7. 刺青のある方や泥酔者の大浴場のご利用
  8. 朝食の飲食物の持ち帰り(持ち帰り可能なものを除く)
  9. 館内および敷地内でお客様にご迷惑になるような写真撮影

13. 規則の変更について

  1. この規則は民法上の定型約款に該当し、この規則の各条項は、宿泊約款第19条の規定に基づいて変更することがあります。
  2. この規則の変更は、規則を変更する旨および変更後の約款の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、個別の通知および説明に代え、当ホテルの指定するホームページに掲示し、掲載の際に定める効力発生日から適用されます。なお、同時に客室内にも備え置きます。

改定日:2020年7月1日

HIYORIホテルズ&リゾーツ

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が展開するブランド『HIYORI HOTELS & RESORTS 』のテーマは「心温かいホテル」。
心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。

© Sun Frontier Hotel Management Inc.