FAQよくあるご質問

客室について

チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。

チェックインの時間を早めることは可能ですか?

アーリーチェックインは、会員様登録をしていただけましたら、お部屋の清掃完了状況にもよりますが、可能でございます。※清掃が終わっていれば、何時でもOKですが、他の部屋清掃中の為、メイクさんが移動していたりと作業をしていることをご了承ください。

チェックアウトの延長はできますか?(レイトチェックアウト)

ご予約状況にもよりますが可能でございます。会員登録をいただいておりましたら12時までは無料でチェックアウト可能です。
延長料金は、1時間あたりの1,000円、17時以降は当日の1泊分の金額でございます。まずはスタッフまでお問い合わせください。

チェックイン前に荷物を預かっていただくことはできますか?

チェックイン前にお荷物をお預かりすることは可能でございます。

【郵送の場合】
ご宿泊のお客さまは、下記ホテル住所にお送りください。
※宅配伝票の備考欄に①宿泊予約代表の氏名(カタカナ)、②ご到着日、を必ずご記載ください。また、旅行会社経由でご予約された場合は、旅行会社名もご記載ください。

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里596番地 たびのホテルlit宮古島 フロント気付
電話番号:0980-75-3100

【チェックアウト後】
チェックアウト後は、お荷物はフロントにてお預かりいたします。ただし、貴重品はお客さまご自身で管理願います。

喫煙はできますか?

客室および館内も含めて禁煙です。おたばこは、1階の喫煙所をご利用ください。
※尚、喫煙及び吸殻などの持ち込みが確認された場合、室内クリーニング5万円及び客室損害賠償料金を請求させていただきます。

連泊清掃について

たびのホテルlit宮古島は、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、サステナブル(持続可能)な社会の実現努力を行います。その一環として環境負荷低減を実現するため、ご連泊のお客様には、リネン類をご到着日より4日目に交換いたします。

【清掃不要の場合】
客室ドア外側に「部屋に入らないでください」のマグネットをお貼りください。
レストランでご利用いただける館内利用券か、超軟水のミネラルウォーター人数分をフロントでプレゼントいたします。

【タオル交換及びゴミ回収ご希望の場合】
客室ドア外側に「ゴミ回収・タオル交換お願いします」のマグネットをお貼りください。ご使用済みのタオルを客室内にあるメッシュバッグに入れ、客室外側のドアノブに掛けてください。新しい物と交換いたします。併せてゴミ回収が必要な場合はゴミ箱を廊下に置いていただければ、スタッフが回収いたします。
※客室清掃を希望しない場合でも客室管理の為、3日に1度ユニットバス・シャワールーム内を含む客室内清掃及びシーツ交換をさせていただきます。(初回のみ4日目)清掃ご希望の場合11時迄に「清掃して下さい」のマグネットをお貼りください。通常清掃とベッドメイクに入室させていただきます。マグネットが出ていない場合も同様とさせていただきます。

※追加タオルは¥200/セットで承っております。フロントまでお越しください。

3名以上での利用の場合、ベッドはどうなりますか?

3名以上でご利用される際は、スーペリアファミリーツイン、バンクベットのお部屋タイプをお選びください。スーペリアファミリーツインはエキストラベットをいれさせていただきます。

ベッドサイズを教えて下さい。

各お部屋のベッドサイズ、面積等の情報は下記になります。

お部屋タイプ 定員 室数 面積 ベッドタイプ お風呂タイプ
ダブルルーム 2名 32 15㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
コーナーダブル 2名 8 15㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
洗濯機&キッチン付ダブル 2名 17 15㎡ ダブルベッド 1台 ユニットバス
洗濯機付デラックスダブル 2名 9 18㎡ ダブルベッド 1台 シャワールーム
バンクベッドルーム 3名 7 18㎡ シングルベッド 3台 シャワールーム
ユニバーサルルーム 2名 2 18㎡ ツインベッド 1台 シャワールーム
スーペリアファミリーツイン 3名 21 18㎡ シングルベッド2台、エキストラシングルベッド1台(3名利用時) シャワールーム
スーペリアツイン 2名 15 18㎡ シングルベッド2台 シャワールーム

なお、高級ホテルでも利用をされておりますシモンズ製のベッドを当ホテルでも使っております。

お部屋のタイプはどのようなものがありますか?

ダブルベッドやツインベットがございます。また部屋の中に、洗濯機や電子レンジ、キッチンが付いている、まさに自宅のように寛げるお部屋タイプもございます。
そのほかユニバーサルのお部屋もございます。

キッチン付きの部屋には調理器具などの貸し出しはありますか?

貸出備品として、鍋、フライパン、おたま、フライパン返し、包丁、まな板、皿、ざる、ボウル、コップ、食器洗剤、スポンジなどもセットしてございます。長期滞在の方にはお薦めです。

テレビの機能について教えてください。

お部屋のテレビ画面には大浴場、レストラン、共用のコインランドリーの混雑状況をご確認いただけます。
また24時間VOD見放題でありアマゾンTV等をご自身でご登録をいただけましたら見ることも可能です。

レストラン朝食について

朝食はどのようなものがありますか?

朝食は、味噌汁が当レストラン自慢の一品です。3種のお味噌(宮古味噌、首里味噌、いなむるち味噌)から1種選択していただき、もずく、よもぎ、スパムをはじめとした8種の具材からお好みを選んでいただき、お客様のオリジナルのお味噌汁をお作りさせていただいております。

朝食は予約なしでも利用できますか?

当日でもレストランカウンター、フロントにてお声がけいただけましたらご利用をいただけます。料金は、お1人様1,430円(税込み)です。

アレルギー対応は可能ですか?

メニューにはアレルギー表記をさせていただきます。その他アレルギーに関して、可能な限りご対応させていただきますので、事前にフロント担当にお問い合わせください。

宿泊しなくても朝食だけ頂くこと可能ですか?

可能です。レストランカウンター、フロントにお寄りいただきお声がけをくださいませ。

館内施設について

コインランドリーはありますか?

1階に洗濯機・乾燥機を各3台設置しております。洗剤は機械に投入されていますので特にご用意することはございません。(洗濯300円 乾燥100円/15分)
※お客様にて柔軟剤を入れていただくことも可能です。
洗濯機付きのお部屋用洗剤は1つ50円です。

製氷機や電子レンジは、ありますか?

各階の自動製氷機も設置しております。アイスペールを必要とされる際は、フロントまでお越しくださいませ。

飲み物の自動販売機はありますか?

はい、1階にございます。ソフトドリンクがございます。またホテルの隣にはコンビニもございますので24時間お買い物も便利です。

大浴場はありますか?

1階にございます。お部屋のテレビ画面から、大浴場の混み具合を確認してお出かけいただけます。セキュリティがかかっておりますので女性は、必ず大浴場用のカードキーお持ちくださいませ。

駐車場はありますか。

第1、第2駐車場がございます。全60台(第1、第2駐車場): 1台1,000円/1日(消費税等込) また駐車場は、予約不可としており、先着順となっております。

当ホテル敷地内に第1駐車場、また20m離れた場所に第2駐車場もございます。付近公道は一方通行が多くなっておりますので、お越しの際はあらかじめ当ホテルHPのご案内地図をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

お子様について

子供は添い寝で予約ができますか?

既存のベッドで保護者の方とご一緒にお休みいただく場合、添い寝可能なご年齢は、未就学児までとし、ベッド1つに対して1名様までとさせていただきます。エクストラベッドは対象外とするため、ツインベッドのお部屋の場合、お子様も2名様までとさせていただきます。
※OTA上は、小学生は、大人と同様に1名の料金を頂戴いたします。
※電話でのお問い合わせに関して小学生についても無料とします。2人目についても小学生まであれば、添い寝可能です。但し、アメニティ、リネン(タオル等)の交換はございません。ベッド売りとします。

朝食ですがお子様は無料ですか?

未就学生のお子様は無料、小学生以上は大人と同様1,430円(税込)でございます。

ベビーベッド、ベビーカーのレンタルはありますか?

ベビーベッド、ベッドガード、ベビーカーなど貸出備品としてご用意しております。数に限りがございますので、なるべく早めのご予約をお薦めいたします。

共有部分におむつ替え台はありますか?

1階入り口に多目的トイレがございます。その中に折り畳みのおむつ替え台をご用意しております。

非常用発電

停電時に使える電源はありますか。

停電時の使える電源はございます。但し、客室には非常用電源はございません。
使える電源は、①消火ポンプ②加圧給水ポンプ③EV2号機④レストラン一部コンセント④厨房一部コンセントです。

大浴場のOPEN時間

大浴場のOPEN時間

15:00~24:00
5:00~9:00

レンタルサイクル

レンタルサイクル

島内移動や観光に、提携レンタサイクル「BIG JOY 宮古島」をぜひご利用ください。
予約の際、お名前の前に「たびのホテル」とご記載ください。ホテルにて 電動付き自転車 の貸し出しをいたしております。 詳しくはホテルスタッフまでお申し付けください。
鍵をお貸しする際に、利用料をお支払いいただきます。

レンタカー

レンタカー

※提携先を検討中です。

HIYORIホテルズ&リゾーツ

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が展開するブランド『HIYORI HOTELS & RESORTS 』のテーマは「心温かいホテル」。
心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。

© Sun Frontier Hotel Management Inc.